TOM'sダイエットブログ

ダイエットアプリ「あすけん」を使ったダイエット記録を紹介!

「あすけん」を使ったダイエット記録!<26日目>

<後輩とのダイエット勝負26日目>

また今日から1週間仕事が始まります!ダイエットも徐々に効果が出てきたので油断しないように、ダイエットと仕事も頑張っていきたいと思います🤗昼休みは少しウォーキングしよっかな。

 

今日の体重:72.6キロ(前日±0.0キロ)今日は体重微動だにせず😅

それでは、今日も食事と摂取した栄養素を紹介していきます🤗

 

【朝食】549kcal

  • トースト
  • サラダ茹でた鶏肉、プチトマト
  • 味噌汁ほうれん草入
  • ヨーグルトみかん入
  • MCTオイル
  • 牛乳

f:id:app_diet:20220305094906j:plain

朝食

*スクワット30回×2セット

 

【昼食】656kcal

  • ご飯
  • 味噌汁
  • サラダ、プチトマト
  • サバの塩焼き
  • 小松菜の卵炒め

f:id:app_diet:20220305094926j:plain

昼食

 

【夕食】223kcal

  • サラダ茹でた鶏肉、プチトマト
  • 豆腐
  • 味噌汁

f:id:app_diet:20220305094835j:plain

夕食

*明日は後輩とのダイエット勝負の中間発表の日なので夕食は軽めにしました😄負けたくないです😤

 

*本日の歩数:2,699歩(118kcal消費 もっと歩かなきゃ!)

*スクワット:30回×2セット(48kcal消費 腹筋も必要か?)

*本日のあすけん健康度 54点(ふつ〜😱)

 

*** 本日の摂取栄養素グラフ ***

f:id:app_diet:20220305094804j:plain

本日の摂取栄養素

*エネルギーと炭水化物以外は完璧です!!素晴らしい!

でも、炭水化物不足が続くと脳の働きが低下し、判断力の低下や注意力の低下、疲労感につながる。 また、不足すると体内に存在するタンパク質や体脂肪が分解されてエネルギー源として充当されます。 これは筋肉を減少させてしまうことにもつながるので、過度な糖質制限には注意が必要とありました。これよく読むとタンパク質をしっかりとと摂取していれば問題ないのか?体脂肪が分解されてエネルギー源になるのでOKではないか?個人の判断では間違っているといけないので専門の人に聞きたいですね。